2021年4月20日改定 新型コロナウイルス感染緒患者様、疑いのある患者様及び発熱患者様の搬送について

・ご予約時、ご乗車時に体温が37.0℃以上ある方(お付き添いの方も)

・新型コロナウイルスの感染が確認された方(同居の方を含みます)
・新型コロナウイルスの感染の疑いがある方(同居の方を含みます)

・濃厚接触者もしくは濃厚接触者と思われる方(同居の方を含みます)

・厚生労働省が提供する新型コロナウイルス接触確認アプリにより陽性者との接触の可能性が通知された方

 (同居の方も含みます)→ https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/cocoa_00138.html

・2週間以内に37.5度以上の発熱があった方(同居の方を含みます)

・咳などの風邪症状がある方(同居の方を含みます)

・マスクを着用されていない方(ご乗車される方全員、マスクはお客様でご用意ください。)

・感染後のご移動でPCR検査での陰性を証明できない方(医療機関が認めた10daysルールの方は除きます)

  につきましては、現在ご移動のお手伝いををお断りしております。

 

    

 1日に多くの方のご移動のお手伝いをしておりますので他のお客様にご迷惑がかかる可能性がございま

 す。ご理解の程よろしくお願いいたします。
 車内につきましては、ケアドライバーとお客様の間に仕切りを設置させていただきます。

 また換気のため窓を開けさせていただきます。

 

 ただし、陽性で入院され医療機関からのご依頼(10daysルール)で退院されるご利用者様につきましては

 当該医療機関からもしくは受け入れ先機関と相談の上、安全の確保を確認できる場合は対応させていただき

 ます。

 

 ★10daysルール 厚生労働省の退院基準

  ① 発症日から 10 日間経過し、かつ、症状軽快後 72 時間経過した場合

  ② 発症日から 10 日間経過以前に症状軽快した場合に、症状軽快後 24 時間経過した 後に

          核酸増幅法又は抗原定量検査の検査を行い、陰性が確認され、その検査の検 体を採取した

          24 時間以後に再度検体採取を行い、陰性が確認された場合

  ご利用いただいた際には 衛生管理料(5000円~    )を申し受けます。ご了承ください。